ワシのだい・・・ありぃ?
 
日記代わりに気軽にしゃべるよ
 



2017年2月7日を表示

こんろこそー

以前話した親父マシンのEQUIUM5150のその後だが・・・
後期バージョンの同型マザーがオクで出てたので半ば勢いで買ってしまった(^^;
てっきり元EQUIUM用かと思ったらEVEREX用のマザーだった。
これでcore系が使える~(・∀・)と手持ちであったE7200を早速搭載してみたら・・・シーーーン・・・アレ?
付け直してたり色々試してみたがどうにも動かないので色々とまた確認してみたら・・・コンロー(及びアレンデール)しか動かなさそうな感じだということでしばらくはE1400で使用していた。
ビデオカードもゲフォのG210・・・だったかな?が安く手に入って、これでペンD時よりはスペックアップしてかつ発熱も抑えられたのでだいぶ良くなったのだが・・・
まだちょいと物足りないなぁ・・・って事でコンローのCPUが欲しいなぁ・・・とずっと思っていたのだが
先日久々にじゃんぱらでE6600がジャンクコーナーで売っていたのでゲットしてきた
んで搭載したところ・・・ベンチマークはちょっと上がった程度なんだけど、実際にアメピグとかで遊ぶと全然快適度が違う、E1400と大きく変わった点と言えば2次キャッシュの量ぐらいだが・・・こんなに影響大きいのか、驚きだ・・・Σ(゜д゜)

なんにしろこれで居間でTV見たりしながらでもストレス無く使うことが出来る。
それにしても結局EQUIUMと別物のマザーに変わったから初めから諦めて素直にQuad対応とかのマザーにすれば良かったや、その方が安く済んだし・・・(^^;ハハハ・・・



2月7日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)