ワシのだい・・・ありぃ?
 
日記代わりに気軽にしゃべるよ
 



なんてこった!!

ちょっとぉ!掲示板のサービスが終了してるじゃないか!!・・・|||○| ̄|_

メール見落としたか?と思ったが案内とか来てないじゃんか!!どういうこった!

もう・・・なんてこったい・・・(;´Д`)ノ
掲示板には大した記録はなかったと思うんで日記消失の時よりダメージはないが・・・
いやはや困ったもんだ・・・、まぁあんまり使わないからのんびりと探すか。


そうそう!困ったと言えば、先日長年愛用だったディスプレイがとうとうおかしくなりました、
NECのマルチスキャン17ってモデルで、2000年チョイ過ぎぐらいに今はないパソ屋のジャンクコーナーで50円で買ってきた奴だw
買ったとき日記で書いてたかな?あとで見てみよう。

しばらく前から文字が見難くて、てっきり目が悪くなったかと思ってたが・・・最近気付いたがおかしいのはディスプレイの方だったよ(^^;、
前々から次のディスプレイは用意してあったのでこの機会に近々交替・・・と思ってたら、
スクリーンセーバー等で一旦消えるとしばらく電源OFFでおいておかないと全く表示しなくなるという有様(スタンバイモードじゃダメでオフにしないといけないという謎現象)になって急遽入れ替えをすることになった。
新しい奴(?)はソニーのSDM-HS73・・・だと思う・・・、調べたら2003年発売のモデルの様だ(これまた古いなw)
こいつも中古で480円で買ったのだが、地震前だったから少なくとも5年以上前だな(^^;
安かった理由は動作不明ジャンクという事だったが、見た目は凄い綺麗で、良く見たら奥まって付いてるケーブルが半分抜けかけなのが判ったので現場で通電等チェックして多分イケる!と判断して買ってきたら見事当たりだったというわけだ。
たまに別の部屋でのマシンテスト用に使ったりするだけで今まで眠っていたのは、マルチスキャン17がなじみのあったCRTタイプだし愛着もあったからダメになるまで・・・という気があって今日に至ったわけだ。

交換したら当たり前だが文字が見やすくていいなぁw
同じ17インチなのに一回りぐらい画面が大きい気がするなぁ、でもなんか色合いが前と違うんだけど・・・調整めんどいからこれに慣れていこう。
あとバックライトが最弱にしてもまだちょいとまぶしいなぁ、マルチスキャンに使ってたフィルター付けられないしどうしようかな?
んで最大表示サイズが1280x1024らしいが・・・縦960じゃないのか?なんでこんなサイズなんじゃろ?
また長きに渡ってこいつに働いてもらうかなw



4月23日(土)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)