ワシのだい・・・ありぃ?
 
日記代わりに気軽にしゃべるよ
 



2014年9月を表示

だぶるいんふぃにてぃ

先日今月発売のヤマハの3輪バイクの
・・・トライシティだっけ?(^^;・・・の試乗をしてきた。

あのAKBの大島優子がCMキャラとして
ネットニュースとかでちょいと話題になっていたアレだ。

走ってたらたまたま店頭で試乗車と置いてあったのを見かけて、
バイク乗りとしては当然どんな物か気になってたので、
これはチャンス!とばかりに、急遽Uターンして乗ってきた。

仕様は全然知らなかったんだが、125だったのね、
250くらいかと思ってたので意外だった。
車体は見た目のイメージほどは大きくなかった。

んで乗り味だけど、正直言って拍子抜けするほど普通のバイクと違和感無く乗れる。
ワシはジャイロXしか乗った事無いが、
スリーターみたいに独特な乗り味を期待していたので、
ちょっとガッカリしたと言ってもいいぐらい自然だった。
普通のと違うのは低速での安定性、
バイク乗りなら徐行の時にハンドルをクイクイとやって
倒れないようにするのを経験した事があるだろうが、
かなりスピード落ちてもそのまま安定してた。
その割りには曲がる時に別に抵抗を感じるとかもなく倒せるし、
非常に研究されたバランスで仕上がってると思う。
小さい女とかだと立ちゴケが結構あるようだが、
アレならそういう機会も減って安全で良いのではないかと思う。

動力的な面はカタログスペック的には今乗ってるアドレスV100と余り変わらないが、
ワシのがボロいせいもあるがアドレスよりパワーあるように感じた。
平地だけだったので坂だとどうなんだろう?

車体的にはフロントがあの構造なので足元がちょいと狭いかな、
あとシート下が前半分が燃料タンクなのでメットインスペースが思ったより大きくない。
あとはやっぱりちょいと重いので降りて押し歩くのは125としてはキツい方かも。
スタイルはワシ的にはなかなか好きだな、
カラーは赤と白だけ現物見たけど赤の方が良いかな、
カタログに有った黒も中々ヨサゲだ。

今のバイク相場を知らんので良く判らんが125で40万弱って値段はどうなんだろうなぁ?高いの?

個人的には所有の満足感とかはあって欲しいなとは思うが、
乗り味が普通なせいかすぐ飽きちゃうような気もしないでもないな、
トータルで考えると普通のやつで良いかなぁとか思う。



9月3日(水)19:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | 車・バイク | 管理


(1/1ページ)