ワシのだい・・・ありぃ?
 
日記代わりに気軽にしゃべるよ
 



2016年5月を表示

兄さん!

もう、ちょっと時間が経ってしまいましたが、
先日声優の水谷優子がなくなったそうで・・・
若手なイメージがあったけどもう51だったんだな・・・そうだよな学生の頃見てたのに出てたんだもんな。

新聞やネットニュースではちびまるこのお姉ちゃん役として紹介されていたが、ワシにとっては水谷優子はやはりマシンロボのレイナストール、他にはテッカマンブレードのミユキ、シュラトのラクシュ、のイメージが強い、あと言われれば、あぁ!と思うのはZガンダムのサラですな。
ウィキをみたらGガンのブラックジョーカーってあったが・・・あのオバハンもやってたのか!?全然気付かんかったや。

ともあれ・・・また一人行ってしまいましたな・・・さびしいものです


ついでと言っては何ですが、さらに少し前にキューティーハニーのOPの作詞をしたクロードQも亡くなったそうで・・・
もうだいぶ前だけど、この人が日本人だと知った時はちょいとビックリしたもんだったなぁ。



5月25日(水)01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)