ワシのだい・・・ありぃ?
 
日記代わりに気軽にしゃべるよ
 



ハレハレユカイ

先日ハーレー商談会?に試乗目的で行ってきた。

国産も含め10数台から選べるのでなかなか迷いどころだが興味あるものを数台乗ってきた。

まずはヤマハのWR250R、名称的にはかつてのDT200WRを彷彿させるが、4ストなのでXTの系統なんだろうな。
さすがにオフ車はシートが高いな、両足つま先がやっとだ(^^;
走り出しから少しの間加減速やギアチェンのたびに少しギクシャクして、アレ?と思い、そこでやっと4ストだという事を思い出したw。
2ストと違ってどっからでもスムーズに加速するのはいいような悪いような・・・低速では若干加速鈍い方が使いやすいなぁ。

次はT-MAX、500クラスのスクーターとはどんな物なんだろう?結構楽しみだった。
今度はギアチェンがないのでのんびり走行、さすがに530もあるからパワーあるなぁアドレスとは大違いだ、日常使いとしては楽で良いかもしれんが昨今は停め場所に難儀するので車体のでかさは問題かもなあ、結構車幅があるのでシート高のわりには足つきは良くないなぁ、他にはエンジン音というか駆動音というか・・・なんか聞きなれない独特で変な音だったなベルトドライブのせいか?
ワシはロングツーリングは余り好きではないのだが、楽なポジションだしチェンジも無いから左手楽だしパワーも有るから走りも余裕で楽なので用途的にいいかもしれんな。

次はV-MAX、初代は当時最強パワーを誇って当時は国産では余り無かった力強いスタイルもあって人気のマシンだった、アメリカン系が余り好きじゃないワシも興味はあった1台だ。
今まで乗った事無かったので結構期待大だ、残念ながらモデルチェンジして特徴だったVブーストはなくなったらしいがどうせ試乗じゃ体感できないだろうからそこはまぁいいや。
乗ってすぐに違和感があったが、妙にハンドルが切れ込むなぁ、固有のものか元からああなのか判らんが必要以上にハンドル切れて低速では走りにくかった。
んで当然の如くアクセルをグイっとちょいと試してみたが、流石にとんでもない加速するね(^^;
昔連れのファイヤーブレード乗った時もRZVと比較にならんほど凄いと思ったがアレ以上だな、その割りには車体が安定してるのも流石だと思った。
んでこの季節なのに足元があったかい・・・夏場は死にそうだな(;´Д`)

次はニンジャ1000、正式名は知らない(^^;
十分凄いマシンなのだがV-MAXのあとなので可愛いもんだ、妙に楽に乗れてしまった。
使いやすいしスタイルも好みなのだが、シート自体が前傾ついてて乗ってると疲れるなぁ、今の奴らはこんなのを乗りまわしてるのか?大変だなぁ。

んで最後はハーレーの・・・ロードグライドってモデルかな?
でかいカウルに二つ目ライトで「ゴツいハーレー」ってイメージのマシンだった。
諸現によると車重が385キロもあるがそんなに重さは感じなかったなぁ。
1700もあるのでV-MAXほどではないがなかなかパワフルな走りをする、でかい図体の割りには鋭角な曲がり角でも曲がるのに苦戦したりもしない、シフトのアップが慣れないからちょいとやりにくかったなぁ。
店員がオーディオをセットしてくれたのだがあんまり聞こえないな、あれライダーに聞こえるぐらいにすると周りに丸聞こえだろうから恥ずかしいな。
正直ハーレーにはそれほど興味なかったのだが意外と良いかもしれんと思った、まぁ全然手が出ないんだけどね。

久々にまともなバイクに乗ったがやっぱり楽しいなぁ、
なんか買っちゃおうかなぁ?と最近ヤフオクでチェックしまくりであるが、今買ってもしばらくは乗れんし、よほど良いのが無い限り買わんかなぁ。



Nov.2(Sun)07:03 | Trackback(0) | Comment(0) | 車・バイク | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)